TEL

Blog記事一覧 > その他 > 船堀はマンションラッシュ

船堀はマンションラッシュ

2012.06.13 | Category: その他

江戸川区船堀のはればれ鍼灸整骨院・整体院です
船堀はただいまマンションラッシュです!!!

今、6棟も建設中なんですよ~!!!!!!

すごい勢いで人口が増えてしまいそうです!

船堀は急行停車駅で便利だからでしょうか。

都心と地方へのアクセスもいいですからね♪
ちなみに…

マンションとアパートの違いとは?

マンションとは
主に鉄骨(S)、鉄筋コンクリート(RC)、鉄骨鉄筋コンクリート(SRC)造の建物をいうそうですよ。不動産屋の表示は、だいたいこの基準で決めているそうですね。

「なるほど!」ではなく、実は名称に規定などはないんですよ。多くの人がそう呼んでいるだけだそうです。

つまり一軒家をマンションとすることも可能だそうで、大家さんが木造二階建ての建物を「マンションだ!」と言えば、それでOKだそうです(納得するかは別ですが)。

アパートとは
主に木造や軽量鉄骨造の建物(二階建てまで)をいうそうですよ。これも名称に規定はないようですね。さらに『 コーポ 』や『 ハイツ 』という名称もありますが、ほとんどがアパートという名称よりも、借りる方に良い印象を与えるだろうという理由で使われていることが多くなているそうですよ。

明確に区別されてないので、アパート・コーポ・ハイツは同じと考えていいようですね。
マンションとアパートの違いとは?

マンションとアパートの違いは、単に名称の違いということになってきますね。しいていうならば、マンションは3階建て以上の木造以外の建物という事になってくるのではないでしょうか。

マンションとアパートの家賃の違いとは
家賃は築年数が同じであれば、マンションの方が一般的に高くなり1万円くらい差が出てくるそうですね。築年数に違いが出てくると、新しいアパートの家賃の方が高いこともあるので注意が必要になてきますよ。

マンションは家賃が高そうだと思われていた方は、どうぞご安心して下さいね。家賃がアパートと変わらない物件は沢山あるそうですよ(ただし地域格差はあり)。

※家賃の違いを生むのは建物の構造ではないそうです。構造で家賃が決まるのは築年数が浅い場合だけだそうです。

当院情報

アクセス

はればれ鍼灸整骨院・整体院の入り口
院名 はればれ鍼灸院整骨院・整体院
住所 〒134-0091 東京都江戸川区船堀4-8-4 クレストI 1F
TEL 03-5658-4976
アクセス 都営新宿線 船堀駅より徒歩2分
受付時間 9:00~13:00 16:00~20:30
休診日 日曜・祝日

診療日・診療時間

受付時間
9:00~13:00 9:00~15:00
16:00~20:30

休日:日曜・祝祭日

ご予約・お問い合わせはこちら
24時間365日!ネット予約受付中!