TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2012 6月の記事一覧

船堀のcafe HOM+

2012.06.27 | Category: その他

江戸川区船堀のはればれ鍼灸整骨院・整体院です
船堀のあのcafe HOM+に行って来ましたよ~♪
はればれ鍼灸整骨院・整体院のアメーバブログの読者登録をして下さっているお店で、うれしいですよね~。前々からすご~く気にはなっていたのですが、結構忙しくてなかなかいけませんでしたがようやく行くことができました!!!!!
松江の隣の船堀にはあんまり喫茶店みたいなお店がないので、スターバックスとかができてほしいですよね。結構貴重なお店になってきますよ。
今回は日曜日ランチに嫁さんと子供とで行ってきました!結構美味しかったですよ~♪。お昼時にはランチメニューもあるそうですよ~♪
他にスポーツカフェとしてもやっているので大きなイベントはワールドカップやオリンピックではかなり賑わうことでしょうね!!。

近いうちにまた行きますね♪
かなりリーズナブルでおいしい、うれしい。を、まったりとした家の気分で過ごしてくださいとのこと!
お昼どきは大柄の男の人でも大満足なボリュームたっぷりでお得なランチメニュー、午後や昼下がりは自慢のおいしい美味しいスイーツ(パフェなど)とこのお店のおすすめであるブレンドしたコーヒーなどなど。さらに夜の部はおしゃれな雰囲気のカジュアルなダイニングとしても利用して頂け大変好評になっているそうです。他に人気のパーティープランでの貸切やこれもまた大人気のスペース貸しなんかもあるそうですよ~!!
私は一度予約をしようとしたら貸切で利用できなくて泣く泣く他のお店に行きました(泣)。

悪い姿勢

2012.06.20 | Category: 健康情報

江戸川区船堀のはればれ鍼灸整骨院・整体院です

悪い姿勢の代名詞と言えば・・・・、猫背姿勢になってきますよね。猫背には2つの種類があるのはご存知でしょうか。

「猫背姿勢」と「くび猫背姿勢」に分れてきます。

見た目にはあまり変化はありませんが、よく見ると背中の丸みの頂点の位置が違ってきていますね。

頂点の位置が胸のほうだと「猫背姿勢」、肩のほうだと「くび猫背姿勢」になってきますよ。

・見た目が悪い。
・背中が丸い。
・頭と腹が前に突き出ている。
・肩こり・頭痛などの症状がある。

いろいろな問題が身体に出やすい姿勢になってきてしまいます。一番多いのは首や肩のこり・頭痛になってきます。他に腰痛・胃腸虚弱・むくみ・冷え・手のしびれなどなどいろいろな所に症状がでてきてしまいます。身体にとても負担のかかる姿勢だという事ですよ。

こんなのもあります♪
< 姿勢の矯正 >
肩こり・腰痛の解消を目指し、姿勢を正すためには長年かかってできた悪いくせを治し、正しい姿勢のくせをつける必要がありますよ。
悪い姿勢のくせは筋肉の短縮、拘縮や靭帯が長い時間をかけて伸ばされたことによって出来てきてしまったものです。
正しい姿勢にするには一度伸ばされてしまった靭帯の反対方向の靭帯を伸ばしてやる必要があるのです。しかし、靭帯は筋肉と違って短い時間ではストレッチはされてきませんよ。靭帯がストレッチされるためには最低でも10分の時間が必要になってくるのです。

船堀はマンションラッシュ

2012.06.13 | Category: その他

江戸川区船堀のはればれ鍼灸整骨院・整体院です
船堀はただいまマンションラッシュです!!!

今、6棟も建設中なんですよ~!!!!!!

すごい勢いで人口が増えてしまいそうです!

船堀は急行停車駅で便利だからでしょうか。

都心と地方へのアクセスもいいですからね♪
ちなみに…

マンションとアパートの違いとは?

マンションとは
主に鉄骨(S)、鉄筋コンクリート(RC)、鉄骨鉄筋コンクリート(SRC)造の建物をいうそうですよ。不動産屋の表示は、だいたいこの基準で決めているそうですね。

「なるほど!」ではなく、実は名称に規定などはないんですよ。多くの人がそう呼んでいるだけだそうです。

つまり一軒家をマンションとすることも可能だそうで、大家さんが木造二階建ての建物を「マンションだ!」と言えば、それでOKだそうです(納得するかは別ですが)。

アパートとは
主に木造や軽量鉄骨造の建物(二階建てまで)をいうそうですよ。これも名称に規定はないようですね。さらに『 コーポ 』や『 ハイツ 』という名称もありますが、ほとんどがアパートという名称よりも、借りる方に良い印象を与えるだろうという理由で使われていることが多くなているそうですよ。

明確に区別されてないので、アパート・コーポ・ハイツは同じと考えていいようですね。
マンションとアパートの違いとは?

マンションとアパートの違いは、単に名称の違いということになってきますね。しいていうならば、マンションは3階建て以上の木造以外の建物という事になってくるのではないでしょうか。

マンションとアパートの家賃の違いとは
家賃は築年数が同じであれば、マンションの方が一般的に高くなり1万円くらい差が出てくるそうですね。築年数に違いが出てくると、新しいアパートの家賃の方が高いこともあるので注意が必要になてきますよ。

マンションは家賃が高そうだと思われていた方は、どうぞご安心して下さいね。家賃がアパートと変わらない物件は沢山あるそうですよ(ただし地域格差はあり)。

※家賃の違いを生むのは建物の構造ではないそうです。構造で家賃が決まるのは築年数が浅い場合だけだそうです。

品川接骨院グループデイサービスオープニングスタッフ募集!

2012.06.06 | Category: その他

江戸川区船堀のはればれ鍼灸整骨院・整体院です

品川接骨院グループデイサービスオープニングスタッフ募集中です!
7月新規OPEN!リハビリ デイサービス

オープニングスタッフ大募集中!!
ラクエルデイサービス西馬込の2号店を久が原に7月OPEN致します!!「ここに来るのが一番の楽しみ♪」と言っていただけるデイサービスを目指していて2年前より西馬込で頑張ってきていましたよ。お陰様で定員がいっぱいになってからもケアマネさんからのご紹介をいただき、早く2店舗目を作って欲しいという嬉しいご依頼をいただいていましたので、この度2店舗目のオープンということになりました。我々のデイーサービスの最大の特徴は、母体が整骨院グループを運営しているのでヨガやストレッチ、転倒予防体操・介護整体などなどを行うところになってきなすね。ただ単にカラダを動かすだけではなく、リラクゼーションとしての空間も意識していますので、気持ちの良い音楽や内装、温熱機器などにもかなりこだわりをもって取り揃えています♪『自分たちが受けたいぐらいのサービス内容』になっています!!
みなさんの応募お待ちしています♪

お問い合わせはこちらまで→(無料です)0037-603-018927
募集職種:介護スタッフ(ヘルパー、
雇用形態: 正社員
応募資格: 要普通自動車免許
勤務地:東京都大田区久が原6-7-20 アーバン21久が原1F
最寄駅:東急池上線千鳥町駅徒歩4分
施設形態:デイサービス
勤務先名:ラクエルデイサービス久が原
仕事内容:デイサービス内での、ストレッチヨガや転倒予防体操、介護整体などのサービスの提供や送迎などがお仕事です。
サロンやカフェのようなおしゃれな雰囲気の職場です♪
介護整体に関しては、マッサージ・整体などの経験は不要です!
品川接骨院グループで使っているテクニックをしっかりと研修で身に付けていただけるのでご安心下さい。

私たちは、ご利用者さまが「元気になる」「楽しく過ごせる場所」となるよう、ご利用者さまともスタッフ同士とも”コミュニケーション”を大切にしています。
笑顔で溢れるデイサービスを一緒に作っていきましょう!

給与:月給182,000円以上(ヘルパー2級資格者は+5,000円1級資格者は+10,000円の手当てあり)

勤務時間:8:30~18:30(途中休憩あり)
休日・休暇 週休二日制(土・日)、年次有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇
待遇 半年に一度の昇給チャンス、年に一度の定期昇給、賞与あり、7月より社会保険完備、交通費支給、有給、制服貸与制度あり
募集要項の補足 7月OPENの為、6月中はラクエルデイサービス西馬込にて研修

ちなみに

デイサービスとは?
デイサービスとひとことで言っても、いくつかの意味があるそうですよ。
ひとつは、障害者自立支援法に基づく児童デイサービスになります。ふたつめは、地域活動支援センターの障害者デイサービスになりますよ。
ここでは、老人福祉法に基づく老人福祉施設老人デイサービスセンターについて説明していきますね。

あらためて記しておきますが、老人デイサービスセンターとは、老人福祉法に基づく施設のひとつになってきますよ。
施設においては、高齢者に対して、入浴サービスや食事の提供、さらには機能的な訓練などを行っていきますよ。
また、レクリエーションなどによって心のケアを行う場合もあるそうですよ。
利用のきっかけは?
デイサービスの利用のきっかけは、高齢者を介護する家族の都合によるものが多いくなっているそうですね。
いちばんの目的は入浴、という声も多々あるそうですね。
家族による入浴介助は思っているよりもとても大変なことらしいです。
特に、浴室が介護用に改装されていない場合なら、なおさらたいへんになってくるそうです。
その点、施設での入浴ならば安心できますね。

また、他に、家族の息抜きのためという声も多いようですが、やがて、本人が楽しんで行くようになるケースも多くなっているそうです。
本人にとっても気分転換になり、「ケアマネージャーにすすめられて渋々行ってみたら、意外に楽しかった!」という場合も少なくないようですよ。
是非、一度体験してみてはいかがでしょうか!!

当院情報

アクセス

はればれ鍼灸整骨院・整体院の入り口
院名 はればれ鍼灸院整骨院・整体院
住所 〒134-0091 東京都江戸川区船堀4-8-4 クレストI 1F
TEL 03-5658-4976
アクセス 都営新宿線 船堀駅より徒歩2分
受付時間 9:00~13:00 16:00~20:30
休診日 日曜・祝日

診療日・診療時間

受付時間
9:00~13:00 9:00~15:00
16:00~20:30

休日:日曜・祝祭日

ご予約・お問い合わせはこちら
24時間365日!ネット予約受付中!