TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2012 12月の記事一覧

美味しいパン屋さんパン・ド・プルーブの頂き物

2012.12.23 | Category: その他

東京・江戸川区船堀のはればれ鍼灸整骨院・整体院です

患者さんであるS・Eさんから中葛西にある三角橋のたもとの近くにある2年前くらいに出来たパン・ド・プルーブのごまの入った食パン(4枚切り)を2斤も頂いちゃいました~
出来立てで頂いたときは暖かく、食べてみたらもちっとした触感で四枚切りなのでボリューム満点食べごたえがありました!
もちろんうまいっす!
船堀駅からバスでバス停、新川橋すぐおりたところなので、
興味がでた方は食べてみてくださいね。

結構人気のパン屋さんなんですよ♪

営業時間は結構遅めで早く閉まってしまうこともあるので気を付けてくださいね~
休みも不定休なのでそこも気を付けてください。

北海道限定飲料

2012.12.21 | Category: その他

東京・江戸川区船堀のはればれ鍼灸整骨院・整体院です
北海道といえば「ソフトカツゲン」といわれるくらいの北海道の方ならだれでも知っている飲み物です

ジャンルとしてはマミー、ぐんぐんグルト、アンバサ、カルピス、ヨーク、ヤクルト、ジョアのような乳酸菌飲料です

味はパインのような風味がします。

雪印(メグミルク)が昭和初期に戦争で負傷をした兵隊に元気が出て早く良くなるような飲料を作ってとなんと国から頼まれ「勝つ!元気!」という意味で開発されました

皆さんも機会があれば飲んでみてくださいね~。北海道のアンテナショップなどでも購入できますよ~

痔の対処法は?

2012.12.20 | Category: 健康情報

東京・江戸川区船堀のはればれ鍼灸整骨院・整体院です

日本人でかなりの方が痔で悩んでいるそうです。一度かかると何回も再発してしまうという厄介な病気。
今日はその対処法をご説明します。

まずは

トイレで三分以上いきむとかなり、直腸に負担がかかり痔になりやすくなります。

続いていつも必ず決められた時間にトイレに行くという習慣がある方も無理に負荷をかけてしまいがち、

あとはいつも便を出し切らないと気が済まない人もこれまた負荷をかけてしまいます。

朝食をとらない方も、腸の働きを乱してしまいます。

アルコールをよくのみ、辛い物などの刺激物を好んでとる方も、腸や肛門によくありません。

お風呂にあまりつからないのもよくありません。冷えは大敵です。

これらが沢山あてはまる方は痔になりやすいです。逆にこれを気をつければなりにくくなります。

是非意識して気を付けてみてくださいね~

シュークリーム頂きました

2012.12.19 | Category: 頂き物

東京・江戸川区船堀のはればれ鍼灸整骨院・整体院です
患者さんNさんから船堀のトキビルグループのマンションの1階にあるパティスリー、

トロアリーベのシュークリームを沢山頂きました!!!

ちょうどシュークリームが食べたかったので凄くうれしかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

宇喜田にある行船公園内の平成庭園

2012.12.13 | Category: その他

東京・江戸川区船堀のはればれ鍼灸整骨院・整体院です
行船公園内にある平成庭園という綺麗な庭園があります
僕の生まれ育った下町の江戸川区北葛西とは思えない素敵なスポットなんですよ~
今は紅葉が綺麗で気持ちがホッとします
滝や池なんかもあって、遠出しなくても気持ちが安らがせてくれるベストスポットです!

誰でも癒される場所なのでぜひ行ってみてくださいませ~

夏などはザリガニ釣りなどでちびっこが賑わいますよ~

11月にイオンのマックスバリュー開店

2012.12.10 | Category: その他

東京・江戸川区船堀のはればれ鍼灸整骨院・整体院です。

先月オープンしたイオンのスーパーのMaxValueについてです。
すでに行かれた方もたくさんいるかと思います。
MaxValueは、イオン系のスーパーでよくある大型店のイオンとは
違って、比較的小さいスーパーです。
特徴は、惣菜の種類が大変豊富にあり、しかもボリュームがあり
美味しいんです。お弁当も沢山ありリーズナブルで評判がいいみたいですよ~

また、毎週火曜日が火曜市にあたり、様々なものがお買い得になります。

船堀の駅周辺には、たくさんのスーパーがあり、すでに他のスーパーでは、
値下げしているところもあるそうですよ。

患者さんからの頂き物

2012.12.03 | Category: 頂き物

東京・江戸川区船堀のはればれ鍼灸整骨院・整体院です
Tさんから炊き立てのおこわとお赤飯のパックを沢山頂きました。

スタッフみんなで仲良く分け合って頂きます!!

いつもいつも頂いて恐縮です。期待に応えるために日々勉強していき、感動していただく治療を沢山提供していきますよ~

今年勉強しに行った治療紹介

2012.12.01 | Category: 治療紹介

東京・江戸川区船堀のはればれ鍼灸整骨院・整体院です
●動体療法(上級編)…瞬間的に痛みを取る魔法のような治療法です

●小林式背骨矯正…全国に1000人を超す受講者がいて結構有名です。バキバキするもので、症状の強い方におすすめです。すべり症・分離症やぎっくり腰や寝違いなどに即効性があります。

●品川グループ勉強会(コーレス骨折、マーケティング、下駄骨折、膝のオスグットの治療、構造医学の基礎、足底板による歩行)…勉強熱心な先生方が多く勉強になりました!

●品川グループ総括院長勉強会(肋骨骨折に対するテーピング法、鎖骨骨折の整復法、四十肩に対するアプローチ、腱板損傷の効果的な治療、ジャンパー膝の治療、シンスプリントのテーピングや治療法、アキレス腱の痛みを瞬時に取り去る治療法、肉離れの触診や治療、テーピングの応用編、膝内障(棚障害の整復、半月板損傷の固定整復、靭帯損傷の治療)足の捻挫による足関節の整復や治療法、外けい骨の固定法、外側上か炎(テニス肘)の治療法、難治性な腰の治療、交通事故などによる治りにくい首の調整など)…治療に対していつも真摯に向き合う総括院長直伝のテクニックを教わりました。一年間肩が上がらなかった人も上がるようになりビックリ!

●磯貝式股関節療法…股関節の歪みをとることで体のバランスをよくするという納得いく治療法です。痛いのが嫌いな方に
おすすめ!

●「健康になる力は幸せになる力」セミナー…ストレスや心の持ちようで健康にも病気にもなるという、目からうろこのお話が聞けました。

●カイロプラクティック…テスト法、首、背中、腰のズレなどに効果あり!

●KenYamamotoテクニック…体全体をみて症状を治していく画期的な治療法!

などの勉強会に参加したんですよ~。今までなかなか症状がとれない難しいものもスーッと簡単にとれるようになりました。技を磨き己を向上し多くの皆様の健康増進の為に来年も頑張っていきますので、よろしくお願い致します♪

優れた治療家の方との出会いも沢山あり、人間的にもさらに向上しますよ~

当院情報

アクセス

はればれ鍼灸整骨院・整体院の入り口
院名 はればれ鍼灸院整骨院・整体院
住所 〒134-0091 東京都江戸川区船堀4-8-4 クレストI 1F
TEL 03-5658-4976
アクセス 都営新宿線 船堀駅より徒歩2分
受付時間 9:00~13:00 16:00~20:30
休診日 日曜・祝日

診療日・診療時間

受付時間
9:00~13:00 9:00~15:00
16:00~20:30

休日:日曜・祝祭日

ご予約・お問い合わせはこちら
24時間365日!ネット予約受付中!