[船堀でO脚(内反膝)でお悩みの方へ]

2022年07月5日

あなたは今、O脚でこのようなことでお悩みではありませんか?

☑︎長年O脚を改善したいと考えてはいるがどうしたら良いかわからない。

☑︎O脚のせいで膝の痛みが気になる

☑︎O脚のせいで体のバランス、姿勢(猫背など)や下半身太りが気になる

☑︎O脚なので老後が心配だ

☑︎O脚なのでスカートや細身のズボンを履くのが、ためらわれる。

☑︎O脚のせいで運動やスポーツの動きや質が落ちていると思う

関連する症状はコチラ↓
[船堀で猫背でお悩みの方へ]
[船堀で側弯症でお悩みの方へ]
[船堀でO脚(内反膝)でお悩みの方へ]
[船堀で外反母趾でお悩みの方へ]

なぜO脚になるの?

O脚の変形は二種類あると言われており、生理的と病的があります。

前者の生理的な原因は、日常の立ち姿勢(猫背や反り腰などの不良な姿勢)、座り姿勢(猫背や足を組んでしまう)や歩く際の悪い癖が続いていくと起こってきます。

後者は骨の形成不全、発育不全、事故や怪我などで靭帯などの損傷をしてしまう外傷から起こるケースもあります。

O脚を放置しておくとどうなるの?

放置しておくことで膝の関節の変形や痛みを引き起こす変形性膝関節症(OA)になるリスクが上がります。またO脚により股関節の動きも悪くなることで股関節の負担もかかり、股関節痛や変形性股関節症のリスクも高まります。足首のアライメントも変わることで変形性足関節症や足底筋膜炎、外反母趾のリスクも上がります。また足底の魚の目やタコも出来やすくなります。

O脚が改善すると得られるもの?

・見た目が良くなる(美しい姿勢に)

・体のバランスが良くなる。よって肩や腰の負担が少なくなる

・足のむくみや冷えが改善しやすくなる

・変形性関節症のリスクが減る

・外反母趾や魚の目やタコが良くなる

当院オリジナルセルフケア整体のO脚改善

O脚改善【船堀発祥ゴムハンマー整体®︎&ストレッチ】

O脚改善エクササイズ【はればれパーソナルトレーニング】

O脚改善(ワイドスタンススクワット)

「当院が提供するO脚改善メニュー」

見た目の悪さや将来骨が変形してしまうリスクが高いO脚、当院ではO脚を整える骨盤・距骨矯正、鍼灸や整体、マッサージまた特殊な神経整体、弱化した筋肉を鍛えるトレーニングなどで改善に導きます。またゴムハンマー整体の指導やアドバイスも致します。

※詳しくはスタッフにお問い合わせ下さいませ。

[船堀で不調の方「距骨」を整えれば解消するかも!]

●当院のO脚改善のメニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

[船堀で不調の方「距骨」を整えれば解消するかも!]

O脚をさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、当院ではゴムハンマー整体EMSパーソナルトレーニングダイエットメンタルケア栄養アドバイスなどの様々な健康に関するオリジナルなワンストップサービスがございます。
※交通事故でお困りの方はコチラ
※当院で働いてみたい方はコチラ

関連する症状はコチラ↓
[船堀で猫背でお悩みの方へ]
[船堀で側弯症でお悩みの方へ]
[船堀でO脚(内反膝)でお悩みの方へ]
[船堀で外反母趾でお悩みの方へ]

医師・歯科医師なども推薦!

【船堀のはればれ鍼灸整骨院の5つのメリットとは?】