送る TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

Blog記事一覧 > その他 > 池袋にあるサンシャイン水族館と癒し効果

池袋にあるサンシャイン水族館と癒し効果

2011.10.09 | Category: その他

サンシャイン水族館とははればれの人気者!スタッフのKちゃんです

豊島区の池袋サンシャイン水族館に癒されに行ってきましたよ~

リニューアルした水族館はめちゃめちゃ混んでました(泣)
行くなら夕方が狙い目かもしれませんよ
とにかく新しくて綺麗でした!!
「サンシャイン水族館」は、”天空のオアシス”をテーマに掲げています。
老若男女年齢を問わない水族館の魅力である、さまざまな生き物の生命の営みを見られること、楽しむ機能としてのエンターテインメント性などは維持しつつも、全く新しい非日常空間として「癒し・くつろぎ・安らぎ」、そして「ココロを動かす、発見」を提供する、 “大人にも子供にも満足していただける”水族館になります。

“ココロを動かす、そして発見がある。”

都市の中心、空の近くに、水と生命の空間を作り出します。
そこでは人と生き物がさまざまに出会う場所になります、
知性などを刺激されたり、心を癒してくれる場です。
そこでは人と人とが、同じトキメキ感を分かち合える場です。
そこでは、観ている自分自身も自然の一員になっているような、
親密で心がとてもやすらぐ感覚に包まれていってきます。

もっと五感と心で感じれる、新しい感じの水族館になります。
家族や友達、恋人、知り合いなどと一緒に水のすばらしい世界を楽しみながら、
訪れる人と特別なひとときを共有していきましょうね~。

日本初の都市型高層水族館が33年間という長い間築きあげてきた
笑顔や歓声のその先に、また、新たな感動の築いていくことらしいです。

サンシャイン水族館は、訪れるたびに新しい発見がある、
人と自然のコミュニケーションを提供している水族館になっているそうです。
となりのプラネタリウムもいいですよ~!!
水族館とプラネタリウムのセット入場券もありますよ!

 

水族館はアクアリウムセラピーの効果が期待でき、自然を疑似体験したり癒されることで自律神経の働きを正常化にして日頃のストレスや人間関係のプレッシャーなどを緩和できることが現在わかっています。楽しみながら心と体の調子も整えてくれる水族館はお得ですね!

当院情報

はればれ鍼灸整骨院・整体院の入り口
院名 はればれ鍼灸院整骨院・整体院
住所 〒134-0091 東京都江戸川区船堀4-8-4 クレストI 1F
TEL 03-5658-4976
アクセス 都営新宿線 船堀駅より徒歩2分
受付時間 9:00~13:00 16:00~20:30
休診日 日曜・祝日

診療日・診療時間

受付時間
9:00~13:00 9:00~15:00
16:00~20:30

休日:日曜・祝祭日

アクセス

ご予約・お問い合わせはこちら
24時間365日!ネット予約受付中!
TEL