送る TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

フラメンコと肩痛と腰痛 | 江戸川区 船堀駅から徒歩2分のはればれ鍼灸整骨院・整体院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > スポーツ外傷・障害 > フラメンコと肩痛と腰痛

フラメンコと肩痛と腰痛

2011.11.16 | Category: スポーツ外傷・障害

江戸川区船堀のはればれ整骨院です

スタッフのKです

先日は、患者さんが出演するフラメンコを見に行って来ましたよ~。

普段の優しい柔らかい感じとは違い、フラメンコを踊っている時は、かっこよく綺麗でキレキレで楽しそうな感じでしたねっ。
フラメンコ初めてみましたが最初から最後まで圧倒され凄かったです!!!

体の使い方の勉強にもなり臨床の勉強にもなり、施術に生かしていきたいです。

院長にも伝え早速新しい技を院長と合作で編み出しました!!

 

この患者さんはフラメンコをするのでハイヒールを履いて踊りっぱなしなので体の負担が大きく、肩の痛みと腰痛に悩まされていました。

フラメンコは方があり、それを覚えるまでにがまず一苦労で体の負担がすごくかかるそうです。

何回もフォームを直したのですがもともとの体つきからくるもので当院で痛めた腰や肩を良くし、また大会前のメンテナンスにもいらっしゃいました。自分でもできるセルフケアを伝えたところ改善がみられ喜ばれました。

フラメンコのみならずダンサーは腰痛に悩まされている方が多いです。当院にもよくいらしています。セルフケアでも良くならない方はご相談ください。