送る TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

産後太りが運動不足かもしれない? | 江戸川区 船堀駅から徒歩2分のはればれ鍼灸整骨院・整体院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 産後骨盤矯正等骨格矯正 > 産後太りが運動不足かもしれない?

産後太りが運動不足かもしれない?

2013.04.03 | Category: 産後骨盤矯正等骨格矯正

産後の方がご覧になっていると思いますので、ご出産おめでとうございます。
まずは難しいでしょうが、極力お身体を休ませて下さいませ。

産後の一か月半くらいは産褥期といわれしっかり休まないといけないです。
このときはあまり動かないで安静にしていることが重要ですよ♪

あまり無理してダイエットするのは良くないです。

無理すると体がダメージとなり体調が悪くなってしまったりするので気を付けてください。

しかし、食べて寝てを繰り返していては必ず太ってしまいます。

もし、太ってしまったら骨盤矯正や授乳するだけで完全に元通りというのは少ないです。

もちろん骨盤の歪みを整えれば筋肉の働きが良くなることで痩せやすくはなります。

少しずつ産褥期に不規則な生活を改めることが非常に重要となりますので、食べ過ぎや寝る時間が不規則であれば
改善していきましょう。

産後太りは運動不足もありますが、不摂生によることが大きいです。

不摂生を改善していって骨盤矯正をしていけばダイエットの成功の確率が凄く高まりますよ〜