送る TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

産後骨盤矯正:出産後にお尻が大きくなった | 江戸川区 船堀駅から徒歩2分のはればれ鍼灸整骨院・整体院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > セルフケア,産後骨盤矯正等骨格矯正 > 産後骨盤矯正:出産後にお尻が大きくなった

産後骨盤矯正:出産後にお尻が大きくなった

2013.10.25 | Category: セルフケア,産後骨盤矯正等骨格矯正

出産後お尻が大きくなる方、結構いらっしゃいますね。

今回はお尻が大きくなった方、または心配な方のエクササイズをご紹介します。
立った状態でどちらかの足を後ろへ動かし膝を曲げて、その足の足首をつかんで
それをお尻に思いっきりつけます。
少し前傾姿勢になりますが、背中が丸くなりすぎないように気を付けてください。
この状態を20秒~40秒くらい維持して頂き、終わったらもう片方もやってください。

これを5セットやってみてください。
慣れてきたら背中をできるだけ伸ばしてみて下さい。

骨盤が開いてお尻が大きくなるのですが、ご紹介したエクササイズは骨盤を閉じて
お尻や腰の筋肉に負荷をかけて刺激してくれるので、ヒップアップ効果が期待できます。

 

また骨盤が歪んだ状態でエクササイズをすると偏った筋肉のつき方になりますので骨盤矯正などで歪みを取り除いてからをお勧めいたします。

 

このエクササイズをしてお尻周りの筋肉を鍛えるのですが、やりすぎると筋肉が固まってきますのでストレッチやゴムハンマーなどでほぐしながら行ってくださいね。