送る TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

産後骨盤矯正:産後太ってしまう原因 | 江戸川区 船堀駅から徒歩2分のはればれ鍼灸整骨院・整体院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2013 12月の記事一覧

産後骨盤矯正:産後太ってしまう原因

2013.12.12 | Category: セルフケア,ダイエット,産後骨盤矯正等骨格矯正

産後太ってしまってお困りではありませんか?

 

出産後の悩みのたねの一つとして産後太りがあります。
産後太りでも妊娠中の悪い癖がそのまま出産後もやめられないで
痩せられないというケースもあります。
妊娠中のストレスが原因で甘いものなどを沢山食べたりする癖が
なかなか出産した後でも治らないことが原因です。

特に出産後はあまり体を動かしてはいけないし動かせないので、
その癖があるとますます拍車がかかってしまいます。

出産前と出産後では食事量を必ず変えましょう。
そして栄養のバランスも意識して
健康的な生活を送ってくださいね~

※母乳をあげれば大丈夫という説もありますがそれでも太る方が沢山いますので注意してくださいね

 

当院では骨盤矯正のグレードアップ版骨盤パーフェクトケアがあり、スッキリボディに変身させるメニューがございますので自力では難しそうな方はご連絡をお待ちしております。

こちらは体の歪みを整え動きやすくしてその状態を維持していただく簡単なエクササイズをお勧めしています。

 

また他のお店よりもリーズナブルなダイエットメニューもございますので気になる方はそちらもご相談くださいませ。

産後の腰痛2

2013.12.04 | Category: 下半身の痛み,産後骨盤矯正等骨格矯正

基本的に出産後の骨盤の歪みは約半年くらいで元に戻るのですが、
出産後の歪み方がひどくて、
骨盤がもとに戻らないで歪みっぱなしで起こることです。

産後1か月くらいは骨盤に負担をかけない生活をすることが大切です。
(基本安静です)

骨盤は妊娠中に開いてきて胎児の成長とともに腰が反ってきて腰痛になる方も多いです。
負担のかかる姿勢をなるべくとらないようにしたり、股関節をよく動かしたりして
腰の負担を少しでも無くしていくように気を付けてくださいね~