【施術報告 肩こり】施術例5 仕事のストレスと姿勢での肩こり

2021年03月31日

施術例5 仕事のストレスと姿勢での肩こり

30代女性 / ネイリスト / 江戸川区松江在住
・症状

友人が肩が辛く6年ぶりに来院し、楽になった話を受けて自分も以前行ったことがあり、
また行ってみようと友人と来院。
仕事柄屈むことが多く、肩背部に負担が常にかかる。
接客で常に気を使うこともあり精神的な負担も多い。


・経過と施術内容

緊張や歪みがかなり強く、体の歪みを整える矯正、筋肉の緊張を寛解するメディカルマッサージを行った。
筋緊張や歪みを解消する施術では納得できず、
更に深い原因があるのでは?と、足と手のツボの寛解をすると、
「体がスーッとした」と笑顔がでた。
仕事柄体を酷使するので定期的に通っている。

・考察

精神的な負担も体にかなり影響してこじれた状態であった。筋緊張や歪みを解消するのみでは難しい症例であった。
体を全体的に診ること、お客さんの話を聞いて奥にある本当の原因を推測しなければいけないと再認識した。

・使用した主な技、ツボ

平泳ぎ、太衝

船堀発祥の100均で出来るお手軽セルフケアゴムハンマー整体でストレートネック・肩こり改善↓
●船堀発祥ゴムハンマー整体で行うストレートネック改善セルフケア

ゴムハンマー整体のストレートネック改善動画はコチラ

●船堀発祥ゴムハンマー整体で行う肩こりセルフケア

丸山式ゴムハンマー整体®︎頑固な肩こり

ゴムハンマー整体®︎デスクワークで腕から来る肩こり

ゴムハンマー整体®️肩こりに肩甲骨外縁

はればれではストレートネックや肩こりにどんなことをするの?

船堀駅から近い当院では整体や矯正をご提案しております。

体の硬さが強い場合は整体、痛みには鍼やハイボルトといった電気もご提案することがございます。

その方によってストレートネックや肩こりも千差万別であったりしますので、お話を聴いてから最適なお身体を良くするご提案をさせて頂いております。

また早く改善するセルフケアもお伝えしています。

当院のメニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

肩こりやストレートネックをさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、ゴムハンマー整体EMS、パーソナルトレーニング、メンタルケア、栄養アドバイスなどがございます。

【船堀のはればれ鍼灸整骨院のメリットとは?】