【施術報告 腕の痛み】施術例18 デスクワークによる頚肩こりと右指の引っかかり(バネ指)

2021年03月29日

施術例6 デスクワークによる頚肩こりと右指の引っかかり(バネ指)

40代男性 / 自営業 / 江戸川区松江在住
・症状
長時間のパソコン作業により、右手の第2指及び第3指に伸展時に引っ掛かり感が出現
そして右の首肩の筋緊張が強い
・経過と施術内容
右前腕伸筋群の手技療法と平行し首肩の施術も行った。
また日常生活ではパソコン作業の合間に右前腕のストレッチを行うよう指導した結果、
症状は改善された。
・考察
いわゆるバネ指の症状である。
バネ指は指の使いすぎによるものと、 頚肩の筋緊張からも来るものがある。
今回は両方から症状が出たものと考えられる。
パソコン作業で良く使う第2及び第3指の症状以外にも首肩の緊張も強かった事から、
関連部位を総合的に診て施術計画を立てる事が重要であると感じた。
症状が強い場合は針も合わせて行うと有効なことが多い。
自営業の方は体に酷使しているケースが多く見られる。ご自愛いただきたい。
・使用した主な技、ツボ
ムチの調整、T3、ふくら
 
[船堀でばね指でお悩みの方へ]
船堀発祥の100均で出来るお手軽セルフケアゴムハンマー整体でストレートネック・肩こり改善↓
●船堀発祥ゴムハンマー整体で行うストレートネック改善セルフケア

ゴムハンマー整体のストレートネック改善動画はコチラ

●船堀発祥ゴムハンマー整体で行う肩こりセルフケア

丸山式ゴムハンマー整体®︎頑固な肩こり

ゴムハンマー整体®︎デスクワークで腕から来る肩こり

ゴムハンマー整体®️肩こりに肩甲骨外縁

はればれではストレートネックや肩こりにどんなことをするの?

船堀駅から近い当院では整体や矯正をご提案しております。

体の硬さが強い場合は整体、痛みには鍼やハイボルトといった電気もご提案することがございます。

その方によってストレートネックや肩こりも千差万別であったりしますので、お話を聴いてから最適なお身体を良くするご提案をさせて頂いております。

また早く改善するセルフケアもお伝えしています。

当院のメニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

肩こりやストレートネックをさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、ゴムハンマー整体EMS、パーソナルトレーニング、メンタルケア、栄養アドバイスなどがございます。

はればれのメリット

1、院長は江戸川区で一番勉強しています

一般の整骨院や鍼灸院、治療院、整体院では対応困難な様々な症状や疾患に対応出来ます。(クローン病、掌蹠膿疱症、パーキンソン病、マヒ、逆子など)。それゆえ、他の治療院では治りにくい首、肩、腰、膝などの症状にも様々なアプローチを行うことで改善が期待できます。挑戦する院長のもと意識の高いスタッフが在籍し、教育にも力をいれております。

鍼灸大学院も修了し鍼灸学の修士も取得しています。

2、プロを教えるプロが多数在籍

院長の高い意識のもと、教員や教員資格を有するもの、教員養成科の者など、プロを教えるプロが多数在籍しております。意識の高い施術者の施術が受けられます。

3、ゴムハンマー整体®︎教室が無料で受けられます。

船堀発祥の100均で出来るセルフケア。ゴムハンマー整体教室が人数が揃い次第受講できます。