フラメンコと肩痛と腰痛

2011年11月16日

スタッフのKです

先日は、お客さんが出演するフラメンコを見に行って来ましたよ~。

普段の優しい柔らかい感じとは違い、フラメンコを踊っている時は、かっこよく綺麗でキレキレで楽しそうな感じでしたねっ。
フラメンコ初めてみましたが最初から最後まで圧倒され凄かったです!!!

体の使い方の勉強にもなり臨床の勉強にもなり、施術に生かしていきたいです。

院長にも伝え早速新しい技を院長と合作で編み出しました!!

 

このお客さんはフラメンコをするのでハイヒールを履いて踊りっぱなしなので体の負担が大きく、肩の痛みと腰痛に悩まされていました。

フラメンコは方があり、それを覚えるまでにがまず一苦労で体の負担がすごくかかるそうです。

何回もフォームを直したのですがもともとの体つきからくるもので当院で痛めた腰や肩を良くし、また大会前のメンテナンスにもいらっしゃいました。自分でもできるセルフケアを伝えたところ改善がみられ喜ばれました。

フラメンコのみならずダンサーは腰痛に悩まされている方が多いです。当院にもよくいらしています。セルフケアでも良くならない方はご相談ください。

 

船堀発祥の100均で出来るお手軽セルフケアゴムハンマー整体でストレートネック・肩こり改善↓
●船堀発祥ゴムハンマー整体で行うストレートネック改善セルフケア

ゴムハンマー整体のストレートネック改善動画はコチラ

●船堀発祥ゴムハンマー整体で行う肩こりセルフケア

丸山式ゴムハンマー整体®︎頑固な肩こり

ゴムハンマー整体®︎デスクワークで腕から来る肩こり

ゴムハンマー整体®️肩こりに肩甲骨外縁

はればれではストレートネックや肩こりにどんなことをするの?

船堀駅から近い当院では整体や矯正をご提案しております。

体の硬さが強い場合は整体、痛みには鍼やハイボルトといった電気もご提案することがございます。

その方によってストレートネックや肩こりも千差万別であったりしますので、お話を聴いてから最適なお身体を良くするご提案をさせて頂いております。

また早く改善するセルフケアもお伝えしています。

当院のメニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

肩こりやストレートネックをさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、ゴムハンマー整体EMS、パーソナルトレーニング、メンタルケア、栄養アドバイスなどがございます。

【船堀のはればれ鍼灸整骨院のメリットとは?】