【施術報告 首の痛み】施術例4 寝違えて某鍼灸院で憎悪した首の痛み

2021年03月1日

施術例4 寝違えて某鍼灸院で憎悪した首の痛み

40代男性 / 会社員 / 江戸川区松江在住
・症状

寝違えて首の痛みがあり、主に回旋の動作で痛かった。
2日後某鍼灸院で鍼施術をし、帰りに首を動かせないほど痛くなってしまった。
今は病院で筋肉を柔らかくする薬を処方してもらい
それを飲んで少し楽になったがまだ痛みが強い。評判を聞き来院。

・経過と施術内容

メディカル整体と首の歪みをとる矯正をした。
痛みがかなり和らぎ、2回目の施術で症状が3割程度に
3回目でほぼ痛みが和らいだ。

・考察

他の施術院で悪化してからの来院となり、施術に対して恐怖と疑念を持っていたため、
不安と施術効果のカウンセリングを行い、信頼関係を築いた上で施術を行った。
施術の技術も勿論だが、信頼関係を築く大切さを痛感した。

・使用した主な技、ツボ

首矯正、肩回し

首の痛み、寝違え予防の日頃のケアは?

ストレッチやゴムハンマーなどで体を柔らかくするのを忘れずにしてくださいね。首の痛みや寝違え予防のケアになります。

船堀発祥の100均で出来るお手軽セルフケアゴムハンマー整体で首の痛み改善↓
●首の症状

船堀発祥のゴムハンマー整体®︎寝違え改善

丸山式ゴムハンマー整体®︎首の動き改善(胸鎖乳突筋)

ゴムハンマー整体®︎首が横に倒せない腓骨編

ゴムハンマー整体®︎首が横に倒せない上腕編

 

ゴムハンマー整体でわからないことがありましたら当院にお気軽にご相談ください。

船堀のはればれ当院のメニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

首の痛み、寝違えをさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、ゴムハンマー整体EMS、パーソナルトレーニング、メンタルケア、栄養アドバイスなどがございます。

船堀のはればれ鍼灸整骨院のメリット

1、院長は江戸川区で一番勉強しています

一般の整骨院や鍼灸院、治療院、整体院では対応困難な様々な症状や疾患に対応出来ます。(クローン病、掌蹠膿疱症、パーキンソン病、マヒ、逆子など)。それゆえ、他の治療院では治りにくい首、肩、腰、膝などの症状にも様々なアプローチを行うことで改善が期待できます。挑戦し続ける院長のもと意識の高いスタッフが在籍し、教育にも力をいれております。

鍼灸大学院も修了し鍼灸学の修士も取得しています。

2、プロを教えるプロが多数在籍

院長の高い意識のもと、教員や教員資格を有するもの、教員養成科の者など、プロを教えるプロが多数在籍しております。意識の高い施術者の施術が受けられます。

3、ゴムハンマー整体®︎教室が無料で受けられます。

船堀発祥の100均で出来るセルフケア。ゴムハンマー整体教室が人数が揃い次第受講できます。