[船堀で股関節痛でお悩みの方へ]

2021年05月25日

「股関節痛とは」

関節が炎症を起こし痛みを発症するのが股関節痛

スポーツマンに発症しやすいと言われています。また50〜70代の女性にも多くひどいと変形性股関節症になり手術することになることも。

「原因」

骨盤と太ももの骨がくっついて股関節が形成されるのだが、その骨と骨の間の軟骨がすり減ってしまうと、骨同士が接触してしまいます。そのことにより痛みや炎症が起こってしまうのです。

「症状」

比較的女性に多く、特に高齢の方で悩まれている方が多いです。

最初は、少しの痛みと違和感だが、慢性化してくると痛みが強くなり、重症だと歩くだけで違和感を覚える程度まで悪化してしまいます。

また、婦人科系の病気が関係していることも考えられます。

長期間痛みや違和感があれば、一度医療機関にご相談してください。

「対策」

一度すり減った軟骨が元に戻ることは難しいです。

なので、痛みなどを感じたらなるべく負担の軽い行動を心掛けてください。

また、筋力低下を防ぐためのエクササイズも有効です。軽い運動でもいいので、取り組んでみてください。

「当院が提供するメニュー」

骨盤のゆがみや姿勢の悪さなどの根本の原因をチェックして、それに応じて矯正をしていきます。

また、つらい痛みをとるために、電気療法や鍼治療なども提供しています。

●当院のメニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

さらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、ゴムハンマー整体、EMS、パーソナルトレーニング、メンタルケア、栄養アドバイスなどがございます。

当院のオススメ!股関節の痛みのセルフケア

●股関節の痛み

丸山式ゴムハンマー整体®︎股関節前側の痛み

丸山式ゴムハンマー整体®︎ホルモンバランスの乱れによる股からお尻の痛み

ゴムハンマー整体®︎お尻の痛みに置くバージョン

ゴムハンマー整体®︎股関節可動域アップ

ゴムハンマー整体®︎股関節可動域アップ2胸骨