【施術報告 ぎっくり腰】施術例6 通っていた所で悪化したぎっくり腰

2021年03月29日

施術例6 通っていた所で悪化したぎっくり腰

30代女性 / OL / 江戸川区一之江在住
・来院
2016年12月
・症状
10年前にぎっくり腰をしてから調子が悪い。
3か月に同じようにぎっくりになったことあり、今回は髪を洗っている際に痛みが走った。
「痛くなる前兆として足先が冷えたりしびれっぽい感じになると腰に痛みが走る。」
腰の可動ほぼ不可。熱感あり。毎回同じところに痛みが出る。
「良く通っていた所でマッサージと骨盤矯正してもらったら悪化した」のでネットを見て来院。
・経過と施術内容
以前整形外科で「背骨がS字に曲がっている」と言われた。
確認してみると側湾があり腰に負担がかかりやすい体型であった。
初回 ほぼ腰の動きが無い状態で来院し、施術後スムーズさが出た。
3回目ほぼ改善する。
4回目痛みをぶり返したくないとのことで念のため動きを良くする施術をし終了。
・考察
他院で患部に強めのマッサージを受けて腰を痛めてしまったケースで
炎症も起きていたため、痛みが強まらないように炎症を抑え動きを改善する
整体と鍼をすることで比較的早期に回復した。
・使用した主な技、ツボ
腰挟み、後ケイ

腰の痛みの日頃のケアは?

ストレッチやゴムハンマーなどで体を柔らかくするのを忘れずにしてくださいね。腰の痛みのケアになります。

船堀発祥の100均で出来るお手軽セルフケアゴムハンマー整体で腰の痛み改善↓
●腰痛

丸山式ゴムハンマー整体®︎頑固な腰痛

ゴムハンマー整体®︎腰の痛みに置くバージョン

●反り腰改善

丸山式ゴムハンマー整体®︎反り腰改善ストレッチ&ゴムハンマー整体

●お尻の痛みやしびれ(梨状筋症候群・坐骨神経痛など)

丸山式ゴムハンマー整体®︎梨状筋症候群の緩和

 

 

 

 

 

 

ゴムハンマー整体でわからないことがありましたら当院にお気軽にご相談ください。

船堀のはればれ当院のメニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

腰やお尻の痛みをさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、ゴムハンマー整体EMS、パーソナルトレーニング、メンタルケア栄養アドバイスなどがございます。※交通事故でお困りの方はコチラ

【船堀のはればれ鍼灸整骨院のメリットとは?】