【施術報告 肩こり】施術例2 長いデスクワークでの肩こり

2021年03月31日

施術例2 長いデスクワークでの肩こり

20代男性 / OL / 江戸川区松江在住
・症状

社会人になった頃から違和感を覚え常に誰かに肩を掴まれている感覚があり、 デスクワーク終了後に症状が憎悪する。ネットで調べ通いやすそうなので来院。


・経過と施術内容

メディカル整体と首肩矯正で施術。
首肩肩甲骨周りの筋緊張の寛解と肩甲骨と首の歪みを整えると症状が半減した。
施術回数を重ねるごとに症状が改善し、4回目でほぼ症状が消失
現在は月に1回のメンテナンスで通っている。

・考察

社会人になり生活が変わり本来の肩甲骨の動きが出ていない状態であった。
ストレッチや生活指導をアドバイスし経過は良好である。

・使用した主な技

肩まわし、肩のこり抜き

船堀発祥の100均で出来るお手軽セルフケアゴムハンマー整体でストレートネック・肩こり改善↓
●船堀発祥ゴムハンマー整体で行うストレートネック改善セルフケア

ゴムハンマー整体のストレートネック改善動画はコチラ

●船堀発祥ゴムハンマー整体で行う肩こりセルフケア

丸山式ゴムハンマー整体®︎頑固な肩こり

ゴムハンマー整体®︎デスクワークで腕から来る肩こり

ゴムハンマー整体®️肩こりに肩甲骨外縁

はればれではストレートネックや肩こりにどんなことをするの?

船堀駅から近い当院では整体や矯正をご提案しております。

体の硬さが強い場合は整体、痛みには鍼やハイボルトといった電気もご提案することがございます。

その方によってストレートネックや肩こりも千差万別であったりしますので、お話を聴いてから最適なお身体を良くするご提案をさせて頂いております。

また早く改善するセルフケアもお伝えしています。

当院のメニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

肩こりやストレートネックをさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、ゴムハンマー整体EMS、パーソナルトレーニング、メンタルケア、栄養アドバイスなどがございます。

【船堀のはればれ鍼灸整骨院のメリットとは?】