【施術報告 腰痛】施術例3 狭窄症の影響による急性腰痛

2021年03月2日

施術例3 狭窄症の影響による急性腰痛

 
 
70代女性 / 無職 / 一之江在住
 
 
・症状
 
腰の痛み・お尻の付け根の痛み・太ももの痛み・歩行困難
 
・経過と施術内容
 
朝、起床時足をふと伸ばした際に疼痛が出て、左側の左臀部と両足の付け根が特に屈むとつらい
 
付け根は狭窄症の影響でずっと辛いとのこと、昨日から足に力が入りずらく、歩くのがつらい。
6回目でほぼ急性の腰痛は消失、7回目以降は狭窄症の改善に定期的に通っている。
 
・使用した主な技
 
腰のファセット、脊髄後枝の寛解、坐骨上げ、骨盤はがし
股関節テクニック(オステオパシー)
 
・考察
 
もともと狭窄症があり、慢性的な腰痛に悩まされており、一時はバスで病院までいき、ブロック注射をしていたが、だんだん効かなくなり、すぐ戻るのでやめたとのこと。
狭窄症の影響で難治性の急性腰痛であったが、施術する度に改善していき、今回の痛みは多裂筋の硬さがかなり影響していた。
 
船堀発祥ゴムハンマー整体で行う脊柱管狭窄症のセルフケア
●腰痛(脊柱管狭窄症にも効果が期待できます)

丸山式ゴムハンマー整体®︎頑固な腰痛

ゴムハンマー整体®︎腰の痛みに置くバージョン

●反り腰改善

丸山式ゴムハンマー整体®︎反り腰改善ストレッチ&ゴムハンマー整体

ゴムハンマー整体でわからないことがありましたら当院にお気軽にご相談ください。

「当院が提供する脊柱管狭窄症のメニュー」

“悪い姿勢” “筋力低下”この2つを重点的に当院では改善できます。

まず、“良い姿勢”を保つために、骨格矯正や整体などで身体のバランスを整えます。普段仕事やスマホなどでバランスが崩れている人は多いです。ですが、整体などでバランスを整えるだけで日ごろのパフォーマンス向上につながります。

続いて“筋力低下”。理想では、運動習慣を作って頂きたいですが、現代を生きる人にとっては時間を捻出するのが難しいのが現状です。当院ではEMSという電気刺激装置があります。パッドを身体に貼って電気をかけるだけで筋トレ効果を出せます。

EMSは、ベッドに寝て行うためリラックスした状態で出来ます。

腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛

[船堀でさまざまなタイプの腰痛でお悩みの方へ]

[船堀で腰痛分離症でお悩みの方へ]

[船堀で梨状筋症候群(坐骨神経痛)でお悩みの方へ]

当院の改善事例はコチラ↓

【施術報告 腰痛】

【施術報告 ぎっくり腰】

【施術報告 坐骨神経痛】

 

当院の脊柱管狭窄症メニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

脊柱管狭窄症の症状をさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、当院ではゴムハンマー整体EMSパーソナルトレーニングダイエットメンタルケア栄養アドバイスなどの様々な健康に関するオリジナルなワンストップサービスがございます。
※交通事故でお困りの方はコチラ
※当院で働いてみたい方はコチラ

医師・歯科医師なども推薦!

【船堀のはればれ鍼灸整骨院の5つのメリットとは?】