【施術報告 腰痛】施術例8 ゴルフの後子供を抱っこして腰痛  

2021年03月11日

施術例8 ゴルフの後子供を抱っこして腰痛  

40代男性 / 経営者 / 江戸川区松江在住  
・症状

ゴルフ場でスイングした際に腰を痛めた。

脊柱に沿って全体的に痛みがあり、子供を抱っこした際に悪化した。  

 

・経過と施術内容

1回目 脊柱の動きと股関節の動きをよくする手技をする。

施術後半分以下に症状が落ち着く。

2回目 今まで施術を受けたことがなく好転反応が強くでたが収まると初回来院時よりも痛みが和らいだとのこと。さらに注意深く施術をする。

3回目 好転反応があまり出なくなったが少し出たとのこと、今回も対話をし余計な刺激が入らないように施術を行う。

ほぼ痛みが落ち着いてきたので終了とする。 

・使用した主な技

梨状筋の導引、鯱 

・考察

いつも筋肉の緊張を寛解するための手技から入るが稀に好転反応が出てしまう方がいる。

常に患者様と対話して刺激量を調節すること、何を求めているかを考える事は重要だと再認識する。 

腰の痛みの日頃のケアは?

ストレッチやゴムハンマーなどで体を柔らかくするのを忘れずにしてくださいね。腰の痛みのケアになります。

船堀発祥の100均で出来るお手軽セルフケアゴムハンマー整体で腰の痛み改善↓
●腰痛

丸山式ゴムハンマー整体®︎頑固な腰痛

ゴムハンマー整体®︎腰の痛みに置くバージョン

●反り腰改善

丸山式ゴムハンマー整体®︎反り腰改善ストレッチ&ゴムハンマー整体

●お尻の痛みやしびれ(梨状筋症候群・坐骨神経痛など)

丸山式ゴムハンマー整体®︎梨状筋症候群の緩和

 

 

 

 

 

 

ゴムハンマー整体でわからないことがありましたら当院にお気軽にご相談ください。

船堀のはればれ当院のメニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

腰やお尻の痛みをさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、ゴムハンマー整体EMS、パーソナルトレーニング、メンタルケア栄養アドバイスなどがございます。※交通事故でお困りの方はコチラ

【船堀のはればれ鍼灸整骨院のメリットとは?】