【施術報告 膝痛】施術例4 スポーツ(水泳)によるひざ痛

2021年03月27日

施術例4 スポーツ(水泳)によるひざ痛

10代男性 / 学生(高校生) / 江戸川区船堀在住
・症状
膝の内側側副靱帯の痛み、歩行困難、伸展時痛
 
・経過と施術内容
高校の水泳の授業で平泳ぎをしている際、蹴り足を目一杯してしまい右膝の内側側副靱帯を伸ばしてしまった。
内側部の疼痛、圧痛、歩行時に跛行、熱感。
・考察
当日にすぐ受診したので改善が早かった。
靱帯を伸ばしてしまったが重度ではないのが不幸中の幸いだった。
なるべく短期間で治したいという要望があったため、整体ぷらすハリを使用したのが早く改善できたのだと思う。
・使用した主な技
側副靱帯の調整、後谿R、内眼裏R
 

膝痛の日頃のケアは?

運動後や前はストレッチやゴムハンマーなどで体を柔らかくするのを忘れずにしてくださいね。膝の痛みのケアになります。

膝痛セルフケア&改善ブログ一覧

セルフケア&改善ブログ一覧

船堀発祥の100均で出来るお手軽セルフケアゴムハンマー整体で膝痛改善↓
●膝の症状

丸山式ゴムハンマー整体®︎膝痛緩和

丸山式ゴムハンマー整体®︎膝内側の痛み、鵞足周辺

ゴムハンマー整体®︎膝のお皿の骨折後のリハビリ

ゴムハンマー整体®️膝の痛み

ゴムハンマー整体でわからないことがありましたら当院にお気軽にご相談ください。

船堀のはればれでは膝痛に対してどんなことをするの?

船堀駅から近い当院では筋肉の緊張や硬さには整体。骨盤のズレや歪みで膝に悪影響を及ぼしている場合は骨盤矯正、捻挫のくせや下腿が貼りすぎたり履物によりズレてしまった場合は距骨矯正、痛みには鍼やハイボルトといった電気をご提案しております。筋力低下にはEMSをオススメするケースもございます。

その方の筋力や生活背景によって膝痛の症状も千差万別であったりしますので、お話を聴いてから最適なお身体を良くするご提案をさせて頂いております。

当院のメニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

膝の痛みをさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、ゴムハンマー整体EMS、パーソナルトレーニング、メンタルケア、栄養アドバイスなどがございます。