【猫背改善】丸まった背中を伸ばすことで見える未来

2023年05月10日

丸まった背中を伸ばすことで見える未来は?

猫背が改善すると、身長が伸びることがよくあるのをご存知ですか?

特に毎日何時間もパソコン作業をしているようなデスクワークの人、加えて運動習慣がほとんどない人、今までに猫背について考えたこともなかった人などは、猫背の改善とともに、身長が数㎝も伸びる可能性が十分に考えられます。

関連する症状はコチラ↓
[船堀で猫背でお悩みの方へ]
[船堀で側弯症でお悩みの方へ]
[船堀でO脚(内反膝)でお悩みの方へ]
[船堀で外反母趾でお悩みの方へ]

なんと!

背骨の詰まりによって、身長は2~3㎝も縮むといわれています。

それほど、猫背の人は背骨の骨と骨の間が、ぎゅっと詰まってしまっているのです。

生活習慣を見直したり、ストレッチを続けていくことで、この背骨の詰まりが解消されて、大人になってから背が伸びた!という感動を味わうことができるかもしれません。

猫背が増える理由は?

現代人に猫背の人が増え続けているのは、何より、猫背なんて大したことがない、猫背になって当たり前などと、猫背を軽視してしまう人が多いからだと思います。

それもそのはず、何年間も猫背で生活を送っている人は、猫背ではない姿勢で生活することの快適さをすっかり忘れてしまっています。

だから、猫背のせいで冷え性になっていることにも、頭痛が起きていることにも、気持ちが沈んでしまうことにも、気付くことができないのです。

猫背を改善した人は、長年悩み続けた体の不調がどんどん良くなっていくのを、自分の体で体感できます。

まさか猫背が治っただけで、こんなところにも影響が出るなんて!と驚く声もたくさん聞かれます。

これは、実際に猫背を改善した人にしか分からない感動や快感です。

多くの人の猫背レベルは?

ほとんどの人は、自力で治せるレベルの猫背のまま生活を送っています。

その猫背が少しずつでも良くなれば、どんなに体に良い影響があるか!

その猫背を放置し続けてしまうと、将来どれほど姿勢が悪化してしまうか!

1人でも多く、そのことに気付き、猫背に対する危機感を持ってほしいのです。

確かに、猫背が原因で命を落とす人はいないかもしれません。

しかし、これから先の人生を、今より快適に過ごせるかどうかが、猫背であるかどうかで大きく左右されるとしたら、やっぱり今のうちに、少しでも早くから、猫背を改善したいと思えるのではないでしょうか。

丸まった背中を真っすぐ伸ばして、体も、そして心も、元気に快適に過ごしましょう。

矯正各種(猫背矯正)について

お得なキャンペーンで試してみたい方

猫背と美姿勢、ダイエットを本格的に考えている方はこちら

セルフケアはこちら

猫背改善のブログ
セルフケア&改善ブログ一覧

●院長考案、猫背改善100均セルフケア!船堀発祥のゴムハンマー整体

丸山式ゴムハンマー整体®︎猫背改善①腰ひねり編

ゴムハンマー整体®︎猫背改善②猫のポーズ

丸山式ゴムハンマー整体®︎猫背改善③肩甲骨周り編

丸山式ゴムハンマー整体®︎猫背改善④頭首肩編

ゴムハンマー整体でわからないことがありましたら当院にお気軽にご相談ください。

●院長セルフケア本など

いざというときの損をしない交通事故治療 Kindle版
カラダを1日たった5分で治す本 Kindle版
体のゆがみの9割は自分で治せる

患者様の喜びの声・ビフォーアフター

当院のメニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

猫背と美姿勢、ダイエットを本格的に考えている方はこちら

猫背と美姿勢をさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、当院ではゴムハンマー整体EMSパーソナルトレーニングダイエットメンタルケア栄養アドバイスなどの様々な健康に関するオリジナルなワンストップサービスがございます。
※交通事故でお困りの方はコチラ
※当院で働いてみたい方はコチラ

関連する症状はコチラ↓
[船堀で猫背でお悩みの方へ]
[船堀で側弯症でお悩みの方へ]
[船堀でO脚(内反膝)でお悩みの方へ]
[船堀で外反母趾でお悩みの方へ]

医師・歯科医師なども推薦!

【船堀のはればれ鍼灸整骨院の5つのメリットとは?】