[船堀で四十肩・五十肩でお悩みの方へ]

2021年05月25日

「四十肩・五十肩とは」

正式名称は、肩関節周囲炎といいます。40代以降に発症する方が多いため、四十肩・五十肩といわれるようになりました。

なので、年齢のせいだから ではなく、治療すればしっかり治ります。そのままにしているとストレスとなり身体各種の症状を引き起こしかねません。

ぜひ、悩まずご相談ください。

「原因」

肩関節周囲炎というものなので、筋肉の疲労からくる肩こりとは少し違います。なので、肩こりに行うマッサージなどを過度にやると逆効果になる可能性があります。

「症状」

急性期と慢性期の2つで特徴が異なります。

急性期では、痛みが発症してから数日間、ジンジン痛んだり、時にはしびれも伴うことがあります。

慢性期では、急性期ほど痛みが目立つわけではありませんが、鈍い痛みへとなり、肩を動かせる範囲が徐々に小さくなっていきます。

「対策」

急性期はムリに動かさず、安静を心掛けてください。

洋服も軽めのものを着たり、バッグに荷物を入れすぎるのも控えましょう。

慢性期は固くなった筋肉をほぐしていきましょう。

ストレッチなどはとても効果的です。

「当院が提供するメニュー」

肩関節周囲炎といっても、肩関節の周りにはたくさんの筋肉があります。その中でどの筋肉が原因なのか、しっかりと丁寧に見つけていきます。

痛みを取るために鍼治療であったり、電気療法も効果的です。

また、人によってはもともとの身体のバランスが悪い方もいますので、骨格矯正も対応できます。

●当院のメニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

 

さらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、ゴムハンマー整体、EMS、パーソナルトレーニング、メンタルケア、栄養アドバイスなどがございます。

当院のオススメ!四十肩・五十肩のセルフケア

●肩痛

ゴムハンマー整体®︎四十肩・五十肩

ゴムハンマー整体®︎五十肩