【施術報告 ぎっくり腰】施術例9 銭湯で滑ったぎっくり腰

2021年03月29日

施術例9 銭湯で滑ったぎっくり腰

50代男性 / 自営業 / 江戸川区二之江町在住
・来院
2017年01月
・症状
3日前に船堀近隣の銭湯で足を滑らせ、転倒しそうになり体勢が
悪い状態で踏ん張った際に腰を思いきり反らせてしまい受傷する。
様子を見ていたが悪化していった為、他の症状で通っている当院に受信。
後屈、前屈、側屈、歩行時痛が認められる。
・経過と施術内容
過度の筋緊張が腰から下肢にかけて認められた。
腰椎の関節部を押すと痛みが走るため、関節部にも損傷が考えられた。
施術後可動が前屈20度、後屈10度ほど改善し出来るようになる。
症状がかなり強いため、続けて来院して頂くよう説明し、
日に日に動きや痛みが減っていき治癒となる。
・考察
症状の強さや仕事がら腰に負担がかかることが多いため、
少しずつの改善となったが、しっかりと治ることが出来て良かった。
・使用した主な技、ツボ
動体療法、腰椎のファセット 5843

腰の痛みの日頃のケアは?

ストレッチやゴムハンマーなどで体を柔らかくするのを忘れずにしてくださいね。腰の痛みのケアになります。

船堀発祥の100均で出来るお手軽セルフケアゴムハンマー整体で腰の痛み改善↓
●腰痛

丸山式ゴムハンマー整体®︎頑固な腰痛

ゴムハンマー整体®︎腰の痛みに置くバージョン

●反り腰改善

丸山式ゴムハンマー整体®︎反り腰改善ストレッチ&ゴムハンマー整体

●お尻の痛みやしびれ(梨状筋症候群・坐骨神経痛など)

丸山式ゴムハンマー整体®︎梨状筋症候群の緩和

 

 

 

 

 

 

ゴムハンマー整体でわからないことがありましたら当院にお気軽にご相談ください。

船堀のはればれ当院のメニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

腰やお尻の痛みをさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、ゴムハンマー整体EMS、パーソナルトレーニング、メンタルケア栄養アドバイスなどがございます。※交通事故でお困りの方はコチラ

【船堀のはればれ鍼灸整骨院のメリットとは?】