交通事故施術の流れ

2011年11月3日

交通事故の施術の流れをご紹介します

 

1、保険会社の方から連絡が入りますので、受診される病院名または施術所名(はればれ整骨院)をお伝え下さい。
初めにご確認させて頂くこと

・保険会社の連絡先と事故の状況など
・病院受診後に当院での施術をご希望の人は診断書があれば当院へお持ち下さい。

 

2、しっかりと問診・触診をさせていただき、症状などを詳しく確認いたします。
<こんなケースも……>
病院での検査後まったく異常がないと診断された場合であっても、数日後に痛みがでてくる事が多々あります。このようなケースの場合にも対応いたしますので安心して当院ご相談下さい。

 

 

3、症状に合わせた施術を行います。
当院では、手技療法・電気療法・背骨・骨盤矯正・テーピング・レインボー療法・はり・きゅうなどのさまざまな施術法から、お客様一人一人の症状にあわせた施術を行っております。
※必要に応じて自宅で簡単にできる運動療法や日常生活での注意事項などをアドバイスなどもしていますよ。

 

4、症状が改善すれば施術も終了です。
症状により短期間で改善する症状や、長期間かかる症状などがありますが、いずれにしてもしっかり治るまで続けて施術することが一番大切になってきますよ。
※【ご注意していただきたいこと】
施術を円滑に行うために必ず保険会社へのご連絡をお忘れにならないよう確認の方お願いします。 万が一、後遺症が残った場合の事も考え、当院での施術と併行して病院でのレントゲンやMRIなどの精密検査・定期的に医師の経過観察を受けるなど同時併療をお勧めしてますよ。

 

 

交通事故とは

広い意味ではすべての交通に伴う人的・物的損害または往来の危険の発生をいっているが,ここでは狭義の交通事故,すなわち道路交通事故について説明していきます。 道路交通事故は車やバイク,トロリーバスまたは路面電車の交通による人の死傷または物の損壊を指していますよ(道路交通法72条1項)。すなわち車などの交通により起こったものであることを要していて,歩行者同士あるいは道路で遊んでいる幼児の転倒によるものなどは含まれていません。

 

悩まず、今すぐコチラヘ↓

お電話でのお問い合わせ:03-5658-4976

NET予約

LINE

セルフケアはこちら

●院長交通事故の基礎知識本とセルフケア本

いざというときの損をしない交通事故治療 Kindle版
カラダを1日たった5分で治す本 Kindle版
体のゆがみの9割は自分で治せる

●船堀発祥、院長考案のセルフケア!むち打ち症の緩和に

船堀発祥のゴムハンマー整体®︎むち打ち症の緩和

自賠責保険が適用しないケースでの当院のメニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

猫背と美姿勢、ダイエットを本格的に考えている方はこちら

交通事故でのケガや後遺症をさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、ゴムハンマー整体EMS、パーソナルトレーニング、ダイエットメンタルケア栄養アドバイスなどがございます。

【船堀のはればれ鍼灸整骨院の5つのメリットとは?】