今年勉強しに行った施術紹介

2012年12月1日

東京・江戸川区船堀のはればれ鍼灸整骨院・整体院です

 

●動体療法(上級編)…瞬間的に痛みを取る魔法のような施術法です

 

●小林式背骨矯正…全国に1000人を超す受講者がいて結構有名です。バキバキするもので、症状の強い方におすすめです。すべり症・分離症やぎっくり腰や寝違いなどに即効性があります。

 

●品川グループ勉強会(コーレス骨折、マーケティング、下駄骨折、膝のオスグットの施術、構造医学の基礎、足底板による歩行)…勉強熱心な先生方が多く勉強になりました!

 

●品川グループ総括院長勉強会(肋骨骨折に対するテーピング法、鎖骨骨折の整復法、四十肩に対するアプローチ、腱板損傷の効果的な施術、ジャンパー膝の施術、シンスプリントのテーピングや施術法、アキレス腱の痛みを瞬時に取り去る施術法、肉離れの触診や施術、テーピングの応用編、膝内障(棚障害の整復、半月板損傷の固定整復、靭帯損傷の施術)足の捻挫による足関節の整復や施術法、外けい骨の固定法、外側上か炎(テニス肘)の施術法、難治性な腰の施術、交通事故などによる治りにくい首の調整など)…施術に対していつも真摯に向き合う総括院長直伝のテクニックを教わりました。一年間肩が上がらなかった人も上がるようになりビックリ!

 

●磯貝式股関節療法…股関節の歪みをとることで体のバランスをよくするという納得いく施術法です。痛いのが嫌いな方におすすめ!

 

●「健康になる力は幸せになる力」セミナー…ストレスや心の持ちようで健康にも病気にもなるという、目からうろこのお話が聞けました。

 

●カイロプラクティック…テスト法、首、背中、腰のズレなどに効果あり!

 

●KenYamamotoテクニック…体全体をみて症状を治していく画期的な施術法!

 

などの勉強会に参加したんですよ~。今までなかなか症状がとれない難しいものもスーッと簡単にとれるようになりました。技を磨き己を向上し多くの皆様の健康増進の為に来年も頑張っていきますので、よろしくお願い致します♪

優れた施術家の方との出会いも沢山あり、人間的にもさらに向上しますよ~