首肩矯正:肩甲骨の錆の状態をチェック

2013年06月1日

長時間同じ姿勢をとっていたり、作業をしていると肩甲骨の動きが悪くなります。

私が臨床でたくさんのお客さんを診させていただいて思うことは、

首痛や肩こりや腰痛の方はほぼ肩甲骨の動きが悪く、言い方を変えると錆び付いています。

肩甲骨周辺の筋肉の緊張が強く、肩甲骨が体幹に張り付いているような状態です。

放っておくと背骨の動きが制限されて上半身では痛みや腕の痺れや頚椎、胸椎のヘルニア症状が出ることがあります。

下半身では足の痺れや腰やお尻の痛み、腰椎のヘルニア症状が出ることがあります。

 

 

 

肩甲骨の錆つき度をチェックしてみましょう!

□猫背とよく言われる

□下着のホックを横着して後ろで付けないで前で止める

□つねに背中に凝った感じを覚える

□後ろで手を組めない

□肘をつけて肩の高さまで上がらない

 

 

 

セルフケアで肩周りのストレッチや背中のストレッチやゴムハンマー整体が有効です。

 

これらが当てはまる人はかなり肩甲骨が錆びついていますので、ご相談くださいね♪

当院の整体や肩矯正などで肩甲骨はがしが出来ますよ〜

首肩の痛みの日頃のケアは?

ストレッチやゴムハンマーなどで体を柔らかくするのを忘れずにしてくださいね。背中の痛みのケアになります。

船堀発祥の100均で出来るお手軽セルフケアゴムハンマー整体で背中の痛み改善↓
●背中の痛み

ゴムハンマー整体®︎背中の痛み

ゴムハンマー整体でわからないことがありましたら当院にお気軽にご相談ください。

 

●船堀発祥ゴムハンマー整体で行う肩こりセルフケア

丸山式ゴムハンマー整体®︎頑固な肩こり

ゴムハンマー整体®︎デスクワークで腕から来る肩こり

ゴムハンマー整体®️肩こりに肩甲骨外縁

船堀のはればれ当院のメニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

肩痛、背中の痛みをさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、ゴムハンマー整体EMS、パーソナルトレーニング、メンタルケア、栄養アドバイスなどがございます。