【産後の不調】肩こり

2021年07月1日

産後の不調で肩こりが辛い。。。

産後のお悩みで多いのは肩こりです。

当院に来院する産後ママさんは

今まで産後ママさんを沢山診てきましたが、肩こりが非常に多いです。

【産後の不調】肩こりの原因は?

産後は赤ちゃんに授乳を沢山したり、グズったりすると長時間抱っこしたりと肩周辺の筋肉が疲れやすく、血液の循環が悪くなり肩こりや首こりになってしまいます。

これを放っておくと、頭痛、首が痛くなったり、ひどくなるとめまいや自律神経症状の吐き気につながってしまいます。

 

また睡眠不足で体の疲れが取れない、体を休める時間がない。。。

赤ちゃんを産んで、体が疲れているのに赤ちゃんを守るのに精一杯で、まとまって寝れない。。。

初めての子育てで、気が抜けない。常に肩に力が入ってしまう。。。

家事もしないといけないし、寝れないし、心も体もヘトヘト。。。

当院では今まで沢山のママさんと関わってきましたので、安心してご来院くださいね。

【産後の不調】肩こりの対処法は?

ストレッチをしたり肩を回したり、体を休めたり、湯船にゆったり使ったりがオススメです。

船堀出身の院長考案のゴムハンマー整体も手軽に出来てオススメしております。

肩こり改善ブログ

船堀発祥の100均で出来るお手軽セルフケアゴムハンマー整体で肩こり改善↓
●肩こり

丸山式ゴムハンマー整体®︎頑固な肩こり

ゴムハンマー整体®︎デスクワークで腕から来る肩こり

ゴムハンマー整体®️肩こりに肩甲骨外縁

●首こり肩こり腕のしびれ

丸山式ゴムハンマー整体®︎胸郭出口症候群の緩和

ゴムハンマー整体でわからないことがありましたら当院にお気軽にご相談ください。

【産後の不調】肩こりに対してどんなことをするの?

船堀駅から近い当院では整体や歪みに対しては矯正、痛みには鍼やハイボルトといった電気をご提案しております。

その方によって肩こりも千差万別であったりしますので、お話を聴いてから最適なお身体を良くするご提案をさせて頂いております。

また早く改善するセルフケアもお伝えしています。

当院のメニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

産後の不調のストレートネックをさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、ゴムハンマー整体EMS、パーソナルトレーニング、メンタルケア、栄養アドバイスなどがございます。

産後の不調のお悩みブログはこちら↓

【産後の不調】肩こり
【産後の不調】ストレートネック
【産後の不調】腰痛
【産後の不調】膝痛
【産後の不調】手指の痛み

[船堀で産後の不調でお悩みの方へ]

産後の骨盤矯正に興味のある方は

産後の骨盤矯正

【船堀のはればれ鍼灸整骨院のメリットとは?】