【産後の不調】子育ては適度に

2014年03月13日

子育てっ難しい。。。

お子さんがいらっしゃるママさんは子育て大変ですね。。。私も2歳の子供がいるので大変です。
最近頑張らない子育てや手抜きの子育てというワードが流行っているようです
確かに頑張りすぎたり、一生懸命になりすぎると疲れ切ってしまいます。

けれども、手抜きのし過ぎは禁物です。
子どもの面倒を見るのが大変だからと、
子供を車に置き去りにしたままパチンコや買い物に出かけたりするのは危険です。
よくニュースで子供を放置して死亡してしまうことが報道されていますね。
子育ては適度に頑張るというスタンスでやってみてください。
例えば旦那さんに頼んだり、親に頼んだりして息抜きをする時間を確保してみてくださいね〜

心の不調が内臓を介して、首や肩、背中や腰に負担がかかることも少なくありません。

また、産後うつで自殺してしまうママも年間90人ほどいらっしゃいます。

患者さんの友達はお母さんが自殺してしまってお父さんに育てられたという方がいます。このような状態にならないように何かあれば人に頼るということも忘れないでくださいね。

当院でカウンセリングもご要望があれば承ります。

セルフケアもお伝えいたします。

セルフケアはこちら

セルフケア&改善ブログ一覧

●院長セルフケア本など

いざというときの損をしない交通事故治療 Kindle版
カラダを1日たった5分で治す本 Kindle版
体のゆがみの9割は自分で治せる

当院のメニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

産後の不調の手指の痛みをさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、当院ではゴムハンマー整体EMSパーソナルトレーニングダイエットメンタルケア栄養アドバイスなどの様々な健康に関するオリジナルなワンストップサービスがございます。
※交通事故でお困りの方はコチラ
※当院で働いてみたい方はコチラ

産後の不調のお悩みブログはこちら↓

【産後の不調】肩こり
【産後の不調】ストレートネック
【産後の不調】腰痛
【産後の不調】膝痛
【産後の不調】手指の痛み

[船堀で産後の不調でお悩みの方へ]

産後の骨盤矯正に興味のある方は

産後の骨盤矯正

医師・歯科医師なども推薦!

【船堀のはればれ鍼灸整骨院の5つのメリットとは?】