[船堀で胸郭出口症候群でお悩みの方へ]

2021年06月18日

「胸郭出口症候群とは」

首から出て鎖骨の下を通っている神経や血管などが圧迫されたり締め付けられることにより、腕の痛みやしびれが起こる症状を指します。

肩から指先にかけての痛みやしびれ

重い荷物を持つと肩や腕が辛くなる などのお悩みはもしかしたらこの「胸郭出口症候群」の疑いがあるかもしれません。

「胸郭出口症候群の原因」

通勤電車の吊革につかまる動作、朝の洗濯物干し時の動作などの繰り返し腕を高く上げる動作や

なで肩や猫背といったよくない姿勢の蓄積が原因となります。

「胸郭出口症候群の対策」

原因として考えられるのが、「良くない姿勢の蓄積」「身体をささえる筋力の低下」があります。

姿勢については長時間同じ姿勢を取らないようタイミングよく休憩を挟むなどしましょう。

身体をささえる筋力については、体幹部の筋力トレーニングが欠かせません。ご自宅で出来る範囲で筋トレを生活に組み込んでいきましょう。

船堀出身の院長考案のゴムハンマー整体で胸郭出口症候群の症状の緩和はコチラ↓
●首こり肩こり腕のしびれ

丸山式ゴムハンマー整体®︎胸郭出口症候群の緩和

ゴムハンマー整体でわからないことがありましたら当院にお気軽にご相談ください。

「当院が提供する胸郭出口症候群のメニュー」

自分で行うのはなかなか難しいです。そこで船堀駅から近い当院では、筋肉の緊張を緩和し、姿勢や骨格の乱れにアプローチするため、整体や骨格矯正などを取り揃えております。

また、時間がなくて筋トレできない方や、筋トレの方法が分からない方のために、“EMS”という電気刺激で筋トレ効果を出すことの出来る機器を取り揃えております。

“EMS”はベッドに横になって身体にパッドを貼るだけです。特に用意するものもなく始めることが出来ます。

当院の胸郭出口症候群メニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

胸郭出口症候群をさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、ゴムハンマー整体EMS、パーソナルトレーニング、メンタルケア、栄養アドバイスなどがございます。

【船堀のはればれ鍼灸整骨院のメリットとは?】