[船堀で腰痛分離症でお悩みの方へ]

2021年06月17日

「腰椎分離症とは」

腰椎分離症はジャンプや腰をひねるなどを繰り返し行うことで腰にストレスがかかり、腰椎が疲労骨折を起こし分離してしまった状態です。

スポーツのしすぎや部活をやりすぎると起こり痛くて来院されるケースが多いです。

最初は腰が痛いと感じるだけですが、悪化してくると脚のしびれが出てしまうこともあるものです。

「腰椎分離症の原因」

腰の使いすぎ、背骨の関節・股関節の柔軟性の低下によりストレスがかかることです。

特にスポーツ活動でよく起こります。

腰へかかるストレスを減らすことが重要ですが、背骨や股関節の柔軟性の強化や身体を支える筋力を強化することが重要です。

「腰椎分離症の症状」

腰が痛くなるのはもちろんですが、お尻や太ももなど周辺の部位にも痛みが出る場合があります。

また、腰椎を後ろに反らせたときにも痛みが強く出ます。

「腰椎分離症の対策」

まず痛みが出たら、運動等は少し控えて炎症を緩和させます。

根本的な改善としては、“悪い姿勢“と”関節の柔軟性“のため、普段の生活から姿勢に意識を持って行ったり、定期的に腰を中心としたストレッチなどをすることが予防と対策になります。

しかし、すでに痛みが強い方は、炎症を抑えても再発する可能性があります。ですから、もともとの姿勢を正すなど、身体のバランスを整える必要があります。

船堀発祥ゴムハンマー整体で行う腰椎分離症のセルフケア
●腰痛(腰椎分離症にも効果が期待できますがくれぐれも気をつけて行ってください)

丸山式ゴムハンマー整体®︎頑固な腰痛

ゴムハンマー整体®︎腰の痛みに置くバージョン

●反り腰改善

丸山式ゴムハンマー整体®︎反り腰改善ストレッチ&ゴムハンマー整体

ゴムハンマー整体でわからないことがありましたら当院にお気軽にご相談ください。

「当院で提供する腰椎分離症のメニュー」

姿勢を正すための骨格矯正 

加えて、関節の柔軟性を上げるために、身体のバランスを整える整体

自宅でできる簡単なストレッチ、ゴムハンマー整体も船堀駅から近い当院ではご指導いたします。

また、どうしても痛みが取れない場合は鍼治療、ハイボルト場合によりEMSなども提供しているので、お気軽にご連絡ください。

当院の腰椎分離症メニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

腰椎分離症をさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、ゴムハンマー整体EMS、パーソナルトレーニング、メンタルケア、栄養アドバイスなどがございます。