ストレートネック解消法

2013年03月1日

ストレートネックを良くするには?

スマートフォンやPCのデスクワークを長期間行なっているとなってしまうと言われる、ストレートネック

ストレートネックによる肩こり首の痛みって本当につらいですね。

当院にも多くの方がみえています。

この症状は日々の日常生活の悪習慣からなってしまうものなので、改善することが大切です。
さらに、体操やストレッチをすると効果的なので今回ご紹介したいと思います。

●ストレッチ

1、背中を伸ばして姿勢をよくして、顎を引いてください

2、顎を引いた状態で、両方の手であごの先端をつかんで、頭もスライドして動くように顎を後方へ押し込んでください

3、その状態をキープしながら手を離してください。そして上を見上げて首を上げた状態で数秒間そのままで。

これを空いた時間に繰り返していくとだんだんと首の状態が変化してきて治っていきます。

さらに首を温めてから行うと効果アップ!

●首のほぐし

1、テニスボールを2つ使います

2、それを袋状のものに入れて、ある程度固定します。

3、ぐらぐらしないようにある程度硬めの床に上向きになっていただき、そのボールの上に首を載せてみてください。

4.これを数分やってみてください。

※これはやりすぎると痛くなってしまうので気を付けてくださいね。

 

このようなセルフケアを続けて行うと首の緊張が解消されてストレートネックも解消される確率が上がっていきます。

また腕からくる首の硬さにはゴムハンマー整体で腕の張りを解消すると首もスッキリします!

船堀発祥の100均で出来るお手軽セルフケアゴムハンマー整体でストレートネック・肩こり改善↓
本当に良くなるの?

とにかく1日に何度も行う方が、ストレートネックの改善につながります。

たったこれだけで…と思うかもしれませんが、ぜひ実践してみてください!

誰にでもできるストレートネック改善の体操だと思います。

●船堀発祥ゴムハンマー整体で行うストレートネック改善セルフケア

ゴムハンマー整体のストレートネック改善動画はコチラ

●船堀発祥ゴムハンマー整体で行う肩こりセルフケア

丸山式ゴムハンマー整体®︎頑固な肩こり

ゴムハンマー整体®︎デスクワークで腕から来る肩こり

ゴムハンマー整体®️肩こりに肩甲骨外縁

はればれではストレートネックや肩こりにどんなことをするの?

船堀駅から近い当院では整体や矯正をご提案しております。

体の硬さが強い場合は整体、痛みには鍼やハイボルトといった電気もご提案することがございます。

その方によってストレートネックや肩こりも千差万別であったりしますので、お話を聴いてから最適なお身体を良くするご提案をさせて頂いております。

また早く改善するセルフケアもお伝えしています。

当院のメニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

肩こりやストレートネックをさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、ゴムハンマー整体EMS、パーソナルトレーニング、メンタルケア、栄養アドバイスなどがございます。

【船堀のはればれ鍼灸整骨院の5つのメリットとは?】