【猫背改善】猫背でいることが当たり前になっている人へ

2021年04月2日

猫背でいることが当たり前になっている人へ。。。

ひと昔前と比べて、明らかに増えている「猫背」の人。

「良い姿勢をしてください」と言われて、背中を丸める人はいませんよね。

やはり、背筋が真っすぐ伸びた姿勢=良い姿勢だということは、ほとんどの人がイメージできることだと思います。

つまり、簡単に言ってしまえば、猫背は「悪い姿勢」です。

しかし、猫背の状態をそのまま放置し、猫背で当たり前に過ごしている人が、とても多いように思います。

関連する症状はコチラ↓
[船堀で猫背でお悩みの方へ]
[船堀で側弯症でお悩みの方へ]
[船堀でO脚(内反膝)でお悩みの方へ]
[船堀で外反母趾でお悩みの方へ]

それはなぜでしょうか?

自分が猫背であることに気付いていない。

・猫背であることに不自由を感じていない。

・猫背によって起きている体への悪影響を知らない。

・猫背は治らない、治せないと諦めている。

このような理由から、何年、何十年もの長い時間を、猫背のまま過ごしている人がいます。

猫背による悪い影響は?

実は、猫背であることの悪影響は、思っている以上に大きいものです。

逆にいえば、猫背を改善することで、体には様々なメリットが考えられます。

長年の腰痛が軽くなったり、原因不明の頭痛が治るなどの健康面での影響はもちろんのこと、姿勢が良くなることで、実年齢よりも若く見える、美しく見えるようになるなど、見た目にも大きな影響を与えます。

そのほか、呼吸が深くなることで自律神経のバランスが整う、代謝が向上する、内臓の位置が正しくなることで病気のリスクが軽減するなど、驚くような変化も十分起こり得ます。

猫背のままこの先生きていくよりも、できるだけ早く猫背を改善して、良い姿勢で過ごす時間を長くする方が、様々なメリットが考えられるのです。

たかが猫背などとあなどってはいけません。

猫背の人が急増している現代だからこそ、真剣に自分の姿勢と向き合い、猫背を治すためにできることをどんどん取り入れていくことが大切だと思います。

どうしたら良いの?

猫背は、自分自身で改善することが十分可能です。

猫背と向き合うことで、あなたの長年の不調や悩みが、どんどん解決していくきっかけになるかもしれません。

猫背で過ごしている時間はもったいない!

健康になりたい、美しくなりたい、いつまでも若々しく元気に過ごしたい。

そんな人こそ、まずは猫背について、真剣に考えてみましょう。

矯正各種(猫背矯正)について

お得なキャンペーンで試してみたい方

猫背と美姿勢、ダイエットを本格的に考えている方はこちら

セルフケアはこちら

猫背改善のブログ
セルフケア&改善ブログ一覧

●院長考案、猫背改善100均セルフケア!船堀発祥のゴムハンマー整体

丸山式ゴムハンマー整体®︎猫背改善①腰ひねり編

ゴムハンマー整体®︎猫背改善②猫のポーズ

丸山式ゴムハンマー整体®︎猫背改善③肩甲骨周り編

丸山式ゴムハンマー整体®︎猫背改善④頭首肩編

ゴムハンマー整体でわからないことがありましたら当院にお気軽にご相談ください。

●院長セルフケア本など

いざというときの損をしない交通事故治療 Kindle版
カラダを1日たった5分で治す本 Kindle版
体のゆがみの9割は自分で治せる

患者様の喜びの声・ビフォーアフター

当院のメニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

猫背と美姿勢、ダイエットを本格的に考えている方はこちら

猫背と美姿勢をさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、当院ではゴムハンマー整体EMSパーソナルトレーニングダイエットメンタルケア栄養アドバイスなどの様々な健康に関するオリジナルなワンストップサービスがございます。
※交通事故でお困りの方はコチラ
※当院で働いてみたい方はコチラ

関連する症状はコチラ↓
[船堀で猫背でお悩みの方へ]
[船堀で側弯症でお悩みの方へ]
[船堀でO脚(内反膝)でお悩みの方へ]
[船堀で外反母趾でお悩みの方へ]

医師・歯科医師なども推薦!

【船堀のはればれ鍼灸整骨院の5つのメリットとは?】