[船堀で打撲でお悩みの方へ]

2021年05月25日

「打撲とは」

何かにぶつけたときに起こりうつケガとなります。

時間の経過とともに痛みを増すという特徴もあります。

スポーツ中はもちろん、高齢の方は足腰が弱ってきて転倒してしまうというのも考えられます。

「打撲の症状」

一般的には2つの症状が伴います。

・痛み

・腫れ

加えて、患部の皮膚の色が変色することもあります。

それは内出血をしてしまうことに原因があります。

「打撲の対策」

ケガしてから一番は最近は諸説ありますが、冷やすことです。

患部の血管を収縮させて腫れを最小限にとどめることで、症状の重症化を防ぐことに繋がります。

また、無理に動かすことはやめましょう。

「当院が提供する打撲に対してのメニュー」

打撲はよく放置されがちですが、発症から迅速な対応が重要です。

打撲をしてから72時間はアイシングをします。

また、壊れた組織の修復を促すように周りの筋肉にアプローチいたします。

●当院の打撲のメニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

打撲をさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、ゴムハンマー整体EMS、パーソナルトレーニング、メンタルケア、栄養アドバイスなどがございます。

船堀のはればれ鍼灸整骨院のメリット

1、院長は江戸川区で一番勉強しています

一般の整骨院や鍼灸院、治療院、整体院では対応困難な様々な症状や疾患に対応出来ます。(クローン病、掌蹠膿疱症、パーキンソン病、マヒ、逆子など)。それゆえ、他の治療院では治りにくい首、肩、腰、膝などの症状にも様々なアプローチを行うことで改善が期待できます。挑戦し続ける院長のもと意識の高いスタッフが在籍し、教育にも力をいれております。

鍼灸大学院も修了し鍼灸学の修士も取得しています。

2、プロを教えるプロが多数在籍

院長の高い意識のもと、教員や教員資格を有するもの、教員養成科の者など、プロを教えるプロが多数在籍しております。意識の高い施術者の施術が受けられます。

3、ゴムハンマー整体®︎教室が無料で受けられます。

船堀発祥の100均で出来るセルフケア。ゴムハンマー整体教室が人数が揃い次第受講できます。