【施術報告 背中の痛み】施術例25 スポーツ(ゴルフ)で痛めた背部痛

2021年03月30日

施術例25 スポーツ(ゴルフ)で痛めた背部痛

50代男性 / 会社員 / 船堀在住
・来院
2020年2月
・症状
左頸部から背部にかけての圧迫感と後屈・左側屈痛
・経過と施術内容
ゴルフを連日続けていたら左の首筋から背部にかけて痛みが生じた。
10日ほど放っておいたが、痛みが引かない為当院に来院された。
頸部は後屈・左側屈にて動作時痛があり、
荷物を持つと右腕に痛みが出現するとのことであった。
また元々目が悪く、肩こりもある状態であった。
初診時に首の矯正を勧め、頸部から背部まで筋緊張を緩めたところ、
首の動きがかなり改善され、痛みも消失したため経過を観察することにした。
・考察
ゴルフやテニス等のスポーツは、利き手と反対の手で筋力の差や、使う筋肉の違いが現れる。
それにより身体の歪みも大きくなる為、痛みや身体の不調和も生じてくる。
利き手でスイングをしたら反対側の手でも、
同じくらいスイングをした方が良いと言われることもあるが、
アスリートでもなければそこまでする方はいないだろう。
それよりは当院で矯正や筋緊張を緩めることで、ベストコンディションに持っていく方が、
負担が少なく身体にも良いはずである。
・使用した主な技
首矯正、肩甲骨調整
401

背中の痛みの日頃のケアは?

ストレッチやゴムハンマーなどで体を柔らかくするのを忘れずにしてくださいね。背中の痛みのケアになります。

船堀発祥の100均で出来るお手軽セルフケアゴムハンマー整体で背中の痛み改善↓
●背中の痛み

ゴムハンマー整体®︎背中の痛み

ゴムハンマー整体でわからないことがありましたら当院にお気軽にご相談ください。

船堀のはればれ当院のメニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

首の痛み、肩こり、背中の痛みをさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、ゴムハンマー整体EMS、パーソナルトレーニング、メンタルケア、栄養アドバイスなどがございます。

【船堀のはればれ鍼灸整骨院のメリットとは?】