産後骨盤矯正:産後太りと骨盤矯正

2014年05月27日

普通のダイエットと産後太りによるダイエットとって違うの?

普通のダイエットと産後太りによるダイエットでは意味ややり方が異なります。

普通のダイエットはやせることが目的となり。

産後太りによるダイエットは産前やそれ以前の元の体型に戻すのが目的です。

普通のダイエットをすると?

出産直後に普通のダイエットで痩せることだけを目的とした急な減量をするのはかなり危険です。
妊娠中から出産までにゆっくりと時間をかけて太ったため、出産後は約半年で元の体重に戻すのが理想です。

赤ちゃんを出産後、お腹の子宮は1〜2か月くらいでで元の状態に戻っていきますが、
出産やホルモンバランスで開いてしまった骨盤は基本的に外からの力をかけないと元に戻らないと言われています。
そこで産後の専門の骨盤矯正が有効であるといえます。

当院ではどんなことをするの?

こちらでは産後大きな骨盤の歪みは骨盤矯正をして骨盤を整え、
日常では約6か月くらいはお手持ちの産後の骨盤ベルト(とこちゃんベルト等)を
併用してうまく組み合わせて早く歪みをとって頂くようアドバイスさせて頂いております。

またご希望の方には骨盤の筋肉周辺のエクササイズもご提案しております。
歪みがとれると骨盤周囲の筋肉がしっかりと働ける環境になるためにダイエット効果が上がります。

 

当院の骨盤矯正は歪みを整えると共に骨盤内臓器の血流を上げるので、さらに代謝が上がりますよ〜

さらに上位メニューの骨盤パーフェクトケアは産後太り対策として好評を得ております。

維持させるセルフケアやゴムハンマー整体もご紹介しております。

お得なキャンペーンで試してみたい方