[船堀で膝の痛みでお悩みの方へ]

2021年05月25日

「膝の痛みとは」

高齢者の5人に1人は膝の痛みに悩まされています。

膝は日常生活を送る上では欠かせない部位です。膝の痛みは相当強いストレスを与えることになります。

膝は人の関節な中でも一番不安定な関節で、この関節を安定するために靭帯や筋肉や腱などが重要な役割をしています。

スポーツで膝を痛めることも多く、ジャンパー膝、オスグッド病、ランナーズニー(ランナー膝)、内側・外側側副靭帯損傷、前十字靭帯断裂、半月板損傷、鵞足炎、棚障害(タナ障害)など多数の症状があります。

スポーツ外傷・障害

【スポーツ外傷・障害】マラソンによるランナー膝

[船堀でジャンパー膝(膝蓋靭帯炎)でお悩みの方へ]

[船堀でランナー膝でお悩みの方へ]

[船堀で半月板損傷でお悩みの方へ]

[船堀でタナ障害でお悩みの方へ]

膝痛セルフケア&改善ブログ一覧

「膝の痛みの原因」

多種にわたって原因となるものはありますが、

主に4つほどあげられます。

・変形性膝関節症

年齢とともに関節の軟骨の弾力が失われ、すり減りが始まり関節が変形して痛みが引き起こされます。

・関節リウマチ

発症する年齢も幅広く、若い人もなりうる可能性があります。関節が腫れて痛みを感じる症状です。

・半月板損傷

半月板は膝のクッションの役割を担っていて、衝撃を吸収してくれます。なので、半月板を損傷すると、痛みや引っ掛かりを感じます。

・膝関節靭帯損傷

急激に膝に強い力が加わり、膝の靭帯が損傷してしまう外傷です。スポーツでよく起こります。コンタクトスポーツでは重度の膝の損傷が起こる可能性があります。

「膝の痛みの対策」

もし、膝の痛みがあればストレッチやマッサージ、船堀発祥のゴムハンマー整体などで筋肉を解して和らげる方法があります。炎症や腫れがある場合は冷やすと楽になることもあります。

また予防としては、運動不足にならないよう毎日運動するというのが考えられます。

もし、発症してしまったら、膝に負担のかかるようなことはなるべく控えましょう。

船堀発祥ゴムハンマー整体で行う膝痛セルフケア
●膝の症状

丸山式ゴムハンマー整体®︎膝痛緩和

丸山式ゴムハンマー整体®︎膝内側の痛み、鵞足周辺

ゴムハンマー整体®︎膝のお皿の骨折後のリハビリ

ゴムハンマー整体®️膝の痛み

ゴムハンマー整体でわからないことがありましたら当院にお気軽にご相談ください。

「当院が提供する膝の痛みのメニュー」

船堀駅から徒歩2分の当院では重症な場合は医療機関と連携をとり、よりよい選択まで導きます。

そのため、丁寧にカウンセリングをさせて頂きます。

変形してしまった膝の症状では変形した骨の形状の改善は難しいですが、辛い痛みやを取り除くことや日常生活が楽になることはできます。鍼治療や電気療法に加え、整体で身体のバランスを整えることができます。お気軽にご相談ください。

●当院の膝の痛みメニュー

料金・アクセス

お得なキャンペーン

膝の痛みをさらに根本的に改善、再発防止、予防をご希望の方は、ゴムハンマー整体EMS、パーソナルトレーニング、メンタルケア、栄養アドバイスなどがございます。

船堀のはればれ鍼灸整骨院のメリット

1、院長は江戸川区で一番勉強しています

一般の整骨院や鍼灸院、治療院、整体院では対応困難な様々な症状や疾患に対応出来ます。(クローン病、掌蹠膿疱症、パーキンソン病、マヒ、逆子など)。それゆえ、他の治療院では治りにくい首、肩、腰、膝などの症状にも様々なアプローチを行うことで改善が期待できます。挑戦し続ける院長のもと意識の高いスタッフが在籍し、教育にも力をいれております。

鍼灸大学院も修了し鍼灸学の修士も取得しています。

2、プロを教えるプロが多数在籍

院長の高い意識のもと、教員や教員資格を有するもの、教員養成科の者など、プロを教えるプロが多数在籍しております。意識の高い施術者の施術が受けられます。

3、ゴムハンマー整体®︎教室が無料で受けられます。

船堀発祥の100均で出来るセルフケア。ゴムハンマー整体教室が人数が揃い次第受講できます。